2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の最中に「たまたま」いる

今日はあるサッカーの指導者の方とお会いしてきました。 直接現場で一緒に仕事をしたことがある方ではありませんが、立場が違う状況から様々な意見をいただいていました。 最近疎遠にもなり、1年もそろそろ終わるということで短い時間でしたがお話をする時間…

イケてる周り

最近僕の周囲にイケてる人間が多いです。 多すぎて自分のみじめさが際立つ。いや、みじめさというより小ささかな。 でも不思議と昔と違って、ただ落ち込むだけじゃない。 「だからどうするか」 これすごい考えます。まるで青井葦人です。彼には考えさせられ…

柿谷と杉本のハイタッチ動画を見て

まだ本人たちのコメントが出ていない今だからこの記事を書きます。 はっきり言って久々に胸くそが悪い。こんなに悪いのも今まであっただろうか。 問題のシーンは本日行われたセレッソ大阪VS名古屋グランパスの試合前の円陣の時です。 セレッソ大阪は円陣を解…

自分を進化させていくには

久しぶりに自分がサッカーしている姿を映像で見ました。 この1年、様々なフィードバックを得た結果でしょうか。 見方がかわったと思います。 今までは自分がサッカーしている映像のどこを重点的に見ていたかと言えば、それは「良いプレー」だけでした。 一番…

改・自分の将来とは③

諸々ありました。本当に諸々。 今年は厄年ということもあり、今まではそういうの全然信じていなかったのに、ばっちりくらった感じです。 今を、まとめると ・大学院生 ・ボランティアコーチ ・塾講師 といったところです。 院生としては、今後はリウォーミン…

改・自分の将来とは②

続けましょう。 入った人材会社では、比較的に楽しい時を過ごしていました。 でも、ありきたりなパターンで、仕事というよりは、みんなと過ごす時間とか飲み会でしたね。 「研修みんなで乗り越えようぜ!」とか「無意味と思う中に意味がある」といった仲間と…