イケてる周り

最近僕の周囲にイケてる人間が多いです。

多すぎて自分のみじめさが際立つ。いや、みじめさというより小ささかな。

でも不思議と昔と違って、ただ落ち込むだけじゃない。

「だからどうするか」

これすごい考えます。まるで青井葦人です。彼には考えさせられてばかりです。

 

例えば、新しく入る社会人チームの先輩はまた副業で新たな事業を立ち上げたそうです。これは自分がいつか形にしたいと考えていたけど一切着手できなかったことです。かっこよすぎ。

 

前も触れましたが前の会社の同期は必死に与えられた仕事をこなし、ついに自分の希望の部署へと移っていきました。本人の中では成功体験であり、キャリアアップでしょう。まじかっこいい。

 

最近サッカーC級指導者ライセンスを受講していますが、そこで久々に中学のチームの2個上の先輩に出会いました。その先輩は同じ畑で働いていたけど、独立し結婚。充実した毎日を送っています。いやまじかっこいい。

 

その先輩に「新卒4年でなぜそんなことが」と聞きました。

返ってきた答えは「いやー、汗かいたね」

 

衝撃。確かに俺全然汗かいてない。強いて言えば「いやー、いい運動、刺激」ぐらい。

そりゃ何も成し遂げられないよ。

先輩もたぶん正解なんてわからないまま、目の前のことを全力でやってたと思う。それで見つけたどり着いた今なんだろうな、って思う。

 

俺が今頑張ることは勉強とC級。よっしゃがんばろ!と思った瞬間風邪ひいた。

 

世話ないよね。いや、がんばろ。