2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セレクションを終えて

昨日例のセレクションでした。 約30人ほどのメンバーを4チームに分けて、足りな分は自分たちから助っ人を出すスタイルです。 自分も助っ人であるチームに参加しました。 フォーメーションは4-1-2-3。 2の一角を手伝うことになりました。正直セレクション…

セレクションについて

思えばこの時期はセレクションの時期ですね。 我がチームもセレクションを行います。 そもそもセレクションの意味ってなんでしょうか。 我がチームは昨年もセレクションを行っていましたが、僕はすごい不満でした。なぜなら「上手い人は片っ端から取った」か…

高校サッカー選手権埼玉県大会

準決勝でしたね。 会場で見ることはできなかったので、例年通りテレ玉での録画を見ました。 昌平に関してはただただ強い。高校サッカーのレベルではないと感じました。 僕が特筆したいのは浦和西VS浦和東の方です。 年代がバレてしまうので、いつとは言えま…

守備がしたくなる

昨日久々にチームの練習に顔を出しました。 平日のため、フルコートはもちろん取れず(取ったところで人数もいないし)、フットサルコートでの練習となりました。 練習内容や目的は守秘義務があるので、詳細は語りませんが、一つピックアップしたいことがあ…

ロープレの意味

新しい職場も少しずつ慣れてきました。 慣れるとだらけてしまうのが僕の最大の難点です。 いつまでも初心を持ち、向上心をずっと上に向け続けることが課題です。 さて、新しい職場で今日「ロープレ」を行いました。 前職でも正常な社会人なら泣くレベルにや…

浦和VS鹿島

DAZNでみました。 結果から言うと1-0で鹿島の勝ち。内容でいえば、もっとやられていました。 いや、やられたというよりは、レッズにゴールの匂いがしないということでしょうか。 現在のレッズは堀監督のもと、慣れ親しんだ3-6-1システムをやめ、4-1-4-1のシ…

監督とは

母校の練習に顔を出してきました。 母校は、早いタイミングで選手権予選を敗退し、残すは都道府県リーグ2試合のみです。昇格も降格もなく、3年生は半分が引退したそうです。残った3年生には是非残りの高校サッカー人生を楽しんでほしいです。それが支え続け…

言いたいこと

いきなりですが、この度ブログを開設しました。 理由はたくさんありますが、大きくまとめると2つ。 1つ目 この度、新卒で入社した会社を半年で退職しました。理由はやはりスポーツの道で生きていきたい、かつ現場で生きていきたいと心から思ったから。そのた…