セレクションについて

思えばこの時期はセレクションの時期ですね。

 

我がチームもセレクションを行います。

そもそもセレクションの意味ってなんでしょうか。

 

我がチームは昨年もセレクションを行っていましたが、僕はすごい不満でした。なぜなら「上手い人は片っ端から取った」から。

 

セレクションってそういうものじゃないでしょう。選考官がチームのビジョン、構想、欲しい選手を明確にした上で選考するものではないのでしょうか?

 

それが、こいつは上手い。下手。〇〇の知り合い。だとかなんとか。

やる意味あんのかと。だったらセレクションやらずにネットでもSNSでもツテでも随時練習参加させるだけでいいじゃんかと。

 

で、今年もやるらしいです。同じことしないで欲しいものですね。

 

ちなみに僕はセレクションの相性すこぶる悪いです。言い訳になりますけど、自分の良さって一回じゃわかってもらえないんですね。結局は自分が活躍したいんですが、練習とかしていく中で、誰との連携が一番活躍できるか、勝利に貢献できるかっていうのを見極めるタイプなので、なかなか1日だけじゃ実力発揮できないですね。言い訳ですが。

 

高校1年の県選抜のセレクションだけはうまくいきましたね。県の南部選抜である程度誰がどんなプレーかわかっていたので。

 

諸々まとめると、自分は単発なセレクションは嫌いってことですね。笑