改・自分の将来とは③

諸々ありました。本当に諸々。

 

今年は厄年ということもあり、今まではそういうの全然信じていなかったのに、ばっちりくらった感じです。

 

今を、まとめると

・大学院生

・ボランティアコーチ

・塾講師

 

といったところです。

 

院生としては、今後はリウォーミングアップについて研究し、今後は現場でも活かすことができるように、進めることができればなと思います。

 

大事なのは、その後です。

 

僕は仕事を辞めるときに、「サッカーにこだわらず、スポーツ全般に現場で携われる仕事」を求め、今の大学院に入学し、勉学に励むつもりでした。

 

ところが魅せられたのは、「サッカーの魅力」と「教育の魅力」。そして「育成年代の可能性」の3つでした。

 

他のスポーツにはない(と思う)サッカーの魅力。

自分の力で人が伸びる瞬間を見れる教育の魅力。

無限の広がる育成年代の可能性。

 

この半年、図らずもいろんな現場に顔を出せたことで知れた、俺がやりたい道。

でもこの道にあまり前例がない気がする。

 

「育成年代の今に携わり将来を魅せる」

 

これを仕事にすることが今の自分の夢である。

 

だからこそ、まずは自分が「生産性のある日々を」。