生産性のある日々を

ご無沙汰しております。

この3か月怒涛のような展開となり全く更新できない状態となりました。

まず4月より大学院に入学しました。

スポーツ、その中でもトレーニングに特化した勉強がしたく、名門の扉を叩かせて頂きました。ちなみに色々な大御所に叩きのめされています。久しぶりに一番下だなという気持ちでいます。

 

さて、当の大学院では、今まで感覚でなんとなく理解していたことを論理的に考え、理解する作業をひたすら繰り返しています。職場でなんとか還元しようと思っている所存です。とにかくインプットの量がえげつないです。どんな形でもいいからメモ等に残すこと、また情報を取捨選択することが非常に重要です。

そのためには書くこと。書いて書いて、残して残して、捨てて捨てて、、、。

 

何個か前の記事に「生産性のある日々を」と書きました。これ今でもすごく大事です。些細なことでも「ここは?正解は?ベストは?」と問い続けています。

 

それにしてもこんなに勉強が楽しいことも久しぶりです。やはり、自分の中で興味があることがあって初めて楽しいという感情が出るんだな、と思います。

 

あとは、最近サッカーが見れていません。見てはいるんだけど、記事にはできないんだよなあ。

 

気ままにみて思うが儘に話してみたい。そんで自分も動きたい。笑