2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選手権決勝

群馬県代表前橋育英高校VS千葉県代表流通経済大学付属柏高校でした。 結論ですが、この2チームは本当に高校生レベルを超えていますね。一人一人の基礎スキルが非常に高い。 昨日は雨も降っていて、ピッチを滑り自分だったら非常にやりにくいな、と思いまし…

天皇杯決勝

セレッソVSマリノスでした。 結果から言うと2-1でセレッソの勝利です。 延長戦まで進みましたが、非常に見応えのあるゲームだったと思います。 前半は比較的マリノスペースで試合が進んだと思います。中澤選手、パク選手のCBを中心に素早く守備ブロックを形…

昌平VS広島皆実 神村学園VS秋田商業

高校サッカー見に行ってきました。 対戦カード的にも家の近さ的にも、どう考えてもNACK5に行くしかなかったですね。 1試合目 昌平VS広島皆実 正直昌平が押せ押せで勝ち切るかなと思いました。しかし、そうでもなかった。まず、昌平のストロングポイントにな…

2017年の振り返り&2018年の抱負

2017年は色々なことがありました。 1月〜3月 最後の受験生(のはずだった)を送り出し、2月にはバイトの仲間と九州、セブへと卒業旅行に行き、非日常空間を楽しみました。一方、燃え尽き症候群にやや重くかかり、割と精神的にがっつりと病みかけ、様々な人に…