改・自分の将来とは②

続けましょう。

 

入った人材会社では、比較的に楽しい時を過ごしていました。

でも、ありきたりなパターンで、仕事というよりは、みんなと過ごす時間とか飲み会でしたね。

 

「研修みんなで乗り越えようぜ!」とか「無意味と思う中に意味がある」といった仲間とは仲良くやっていたし、今も仲はいいけど、当時彼らとは距離を作ってしまっていたなと思ってる。

 

自分は長い目線での努力が本当に苦手で、将来の出世のため、とか、いつか必要になる、っていう考え方での努力ができません。

 

今少しずつ改善しているけど、これが露骨に出てしまった。

手ごたえをじかに感じないと努力をやめてしまう。

努力の先に自分のありたい姿がイメージできないと努力ができない。

 

それでやめてしまったと思う。

ただ、夢はできた。できたというより、押し殺してたものをしっかり言葉にすることができた。

 

だから、半分夢を追い、半分逃げるように、入社して半年で仕事を辞めてしまった。

 

最後まで自分の後ろ髪を引っ張ったのは「同期」の存在でした。