掘り下げる

約1か月ぶりの投稿になります。

前回の投稿の次の日はめちゃくちゃに上司に怒られた日になりました。ちょうど明日またその上司と会うので、あえてこのタイミングで投稿します。(笑)

 

ここ2週間、ひたすら「スプリント」「スタートダッシュ」と向き合っています。大事なことは、この2つを改善するためのメニューを提供することではなく、そのメニューをなぜ提供するのか、このメニューを提供することによってなぜ2つが改善するのかを明確にすること、です。

 

この仕事を始めてそろそろ約4か月となりますが、いまだに手探り状態が続いています。一つ一つの行動に全く意味付けができていない。どころか、意味づけができるほどの知識がない。勉強ができていない。これが今の課題です。

 

いままで自分が行ってきた逆算はたどり着いたスタートポジションが見たことがある景色であっただけだんだと改めて思います。

 

また、4か月しかやっていませんが、今後自分がどうなりたいのか少しずつビジョン化することができています。同時に今の勉強している分野以外も勉強しなければいけないということも少しずつ分かってきました。

 

大学院の研究計画も立てなければいけないことからも、先手先手で物事を進めていかなければなと思います。